LIFE

日常を適当にのせていきます!

大学生が今すぐ車の免許を取ったほうがいい理由

僕は大学1年生の夏休み前に免許を取りました!今大学3年生ですが免許は取って本当に良かったと思います!理由を説明します、、、

 

1.遊べる場所が広がる

まず移動がとても楽になります、今まで公共交通機関を使ったり自転車を使ったりなどで移動するしかないので時間もかかるし移動できる距離が限られてきます、でも車を使えば今まで行けれなかった遠くの場所まで行けるようになり様々な体験ができるようになります!それに友達や彼女などとドライブに行くだけで楽しいですよ!!

 

2.就職でも必要になる

就活が始まると僕が1番最初に聞かれたのは車の免許持ってる?でした。

車の免許は就活で必要になる条件でトップクラスで大事だと思います、免許を持っていても車の運転に慣れていないと会社の車をぶつけてしまったりしてしまうのでなるべくはやくとって運転になれたほうが絶対にいいです!!

 

3.最強の身分証明書になる

免許証はパスポートと並んで最強の身分証明書になり所々で意外と役に立ちます、銀行口座を作ったりするときなどスムーズになるのでおすすめです!

4.時間がとれやすい

大学生は社会人に比べて自由な時間が多いです、免許をとるにはやはり時間がかかります、なので大学生のうちにとることを強くおすすめします!!

以上メリットをあげてきましたまだ持っていない大学生の方は1日でも早くとることをおすすめします!!合宿などに行くとより早くとれるのでおすすめです!!

 

春休み合宿免許は年内のお申し込みで最大15,000円割引!!